静岡県浜松市 住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕まで

株式会社 アヅマ

採用情報採用情報スタッフブログ

無料相談・お見積もりTEL: 053-438-3211お問い合わせフォーム

スタッフのひとりごとブログ

GW期間休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

 2021年5月1日(土)~5月5日(水)

 

なお、休業中のお問い合わせは、メール・FAX受信・留守番電話のみ対応させていただいております。

ご用の方はお名前とご用件をお伝えください。

通常業務開始の5月6日より順次ご対応させていただきます

2021年4月30日|14:43

コロナウイルスを不活化する水のご紹介です。

ガイナグリーンウォーター1.jpg
宇宙航空研究開発機構(JAXA)も採用する断熱塗料ガイナ(GAINA)を販売する
日新産業様からこの度「新型コロナウイルスを不活化」させる効果のある
グリーンウォーターを製作されたとのことで、ご紹介したいと思います。

ガイナ グリーンウォーターとは?
グリーンウォーターは人に優しく安全でアルカリ性の水の力で
新型コロナウイルスを効果のあるアルカリ性ウイルス不活剤です。


ウイルスを99.996%不活化


水酸化カルシウム(ホタテ貝殻由来)溶液が持つ
抗菌・抗ウィルス効果に着目し、新型コロナウィルス(SARS-CoV2)
不活化試験を奈良県医科大学医学部(微生物感染症学)において
実施しました。結果として180秒で99.996%の検出限界未満まで
感染価が減少したことで不活化効果が実証されました。

◆人間にも安全

コロナウィルス対策はアルコールや次亜塩素酸水などが主流ですが
製品によってはペットやお子様の健康に影響するものもあります。
グリーンウォーターの成分である強アルカリ性の水は皮膚や
粘膜を傷めるというのが一般的な知識ですが、天然原料である
ホタテの貝殻を用いた特殊製法によって製造され、皮膚や粘膜に
安全な製品であることが試験期間で確認されています。
アルコールや香料・塩素を含んでおりませんのでペットや
子供グッズ等にも安心して使用することができます。

使いやすさにも優れます

主な使用方法は机や壁、椅子などにスプレーで直接吹きかけた
後に拭き取ってご使用ください。
噴霧することはもちろん、
加湿器や噴霧器(気化式・超音波式)での利用も可能です。

また当製品は不燃性ですので、火気のあるところでも使用することが可能です。

まだまだ知られていないガイナのグリーンウォーターですが
気になるお客様はこちらからでも
お問い合わせ頂けます!


2021年3月23日|15:02

ウイルスや雑菌にも効果あり!セルフィールのご紹介

新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスなど、今年も冬季は風邪などの病気の予防に
一層力を入れなくてはなりませんよね。今回は空気触媒でウイルスや雑菌から
お部屋を守る「セルフィール」をご紹介します。

空気触媒「セルフィール」ってナニ?

セルフィールロゴ.png

セルフィールは100%天然ミネラル無色透明無臭の液体。お部屋の壁や天井に噴霧するだけで、
空気中の酸素と水に反応し、臭いの元となる
有害物質を分解。消臭・抗菌などのパワーを発揮します。


セルフィールの優れた効果と特徴

▼抗ウイルス効果
セルフィールはウイルスの構成成分(蛋白質・脂質・核酸など化学物質)
を酸化分解するので、ほぼ全てのウイルスに効果的に作用するものと
考えられます。
セルフィール感染要因.jpg

▼消臭効果

セルフィールは、空気中の水や酸素から臭いのもとを分解するパワーを
生み出します。このパワーがタバコ・料理・トイレ・ペットなど、暮らし
の中にあふれるイヤな臭いをキャッチして分解・消臭します。


セルフィール消臭効果.jpg

▼防汚効果

セルフィールは、イオン導電性により優れた防汚性能を発揮します。
従って室内の壁が汚れにくくなります。また帯電防止効果により、
テレビやパソコンなどの電化製品にホコリが付着しにくくなり、お掃除も簡単です。

セルフィール防汚効果.jpg

▼有害物質の分解

セルフィールは酸素と水が触れる事で、酸化還元反応が起きます。
この反応により、酸素が強力な酸化力を示す酸化ラジカル
(OHラジカル)に変化する事により、臭いの原因物質である
有害物質(有機物)を分解します。

又、その酸化力によって微生物の殺菌、カビの増殖抑制をします。

セルフィールの分解メカニズム.jpg

▼マイナスイオンの安定化

セルフィールは、有害な物質(臭いの元・微生物・VOC)に
直接対応するのではなく、有害な物質を分解消滅させる
ラジカル
(OH等)を生成させる能力を持っています。

セルフィール有害物質の分解.jpg


以上のようにセルフィールはどこにでもある空気を媒介にして
害あるウイルスは汚れから私たちを守ってくれる効果が期待できます!
セルフィールは完全無機物で毒性がないため公共機関などでも
使われているので安全性が確保された製品です。
ぜひこの機会にお部屋の環境改善、一度試してみてはいかがでしょうか?

セルフィールについてお問い合わせはこちら


2021年2月23日|10:43

アヅマの新型コロナウイルス感染拡大防止に対する取り組み

2021年がスタートしましたが、まだまだ厳しい寒さが続いていますね。
依然として新型コロナウイルスが猛威を振るっており、主要都市では緊急事態宣言の延長も検討されています。
そんな中当社では
、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止し、お客様ならびに、従業員の安全を最優先に考え安心して作業ができるよう下記の対応に努めてまいりますので、お客様へはご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

・工事関係者は、毎朝自宅で体温を測定して記録する。
 37.5度以上あった作業員は、現場に入場を禁止しています。

・通勤時及び業務中のマスク着用を徹底

・業務中の作業員との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける。

 作業上やむを得ない場合を除き、作業員間のソーシャルディスタンスを確保します。

・手洗い、アルコール消毒、うがいの徹底

 現場入退場時および休憩毎作業前後には、手洗い、うがいをする。

 また、マンション内で手を触れる箇所(現場事務所扉、トイレ扉、足場入場扉、館内入退場扉、エレベーター内)の消毒又は拭き取り清掃を行う。

感染リスクの拡大と感染防止のため、厚生労働省の公表する基準に従い弊社内に周知するとともに対応して参ります。



2021年1月20日|09:54

◆年末年始休業のお知らせ◆

2020.12.28

◆年末年始休業のお知らせ◆

誠に勝手ながら、2019年12月29日(火)~2020年1月5日(火)の間、
株式会社アヅマは年末年始休業とさせていただきます。

なお、新年は1月6日(水)より通常営業を開始いたします。

休業期間中にいただきましたお問合せは、1月6日(水)より順次対応させていただきます。

皆様には、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

2020年12月28日|09:45

【ブログ】 事務所の屋根・外壁塗装

こんにちは。株式会社アヅマです。

昨日は浜松市北区にある非鉄金属系の材料や部品を超大手メーカー様に販売されている会社様の屋根・外壁塗装前の高圧水洗浄を行ってきました。

P1250806.jpg

P1250813.jpg

昨日は祝日で会社様もお休みということでしたので、屋根や外壁から汚水が流れ落ちる高圧水洗浄を行うにはもってこいということでご協力いただき、作業をさせて頂きました。

高圧水洗浄が完了したので、シーリング工事に入っていきます。

現在雨漏りがあるということですので、細かなところに注意して必ず雨漏りを止めますよ (๑•̀ㅂ•́)و

2020年9月22日|13:19

【ブログ】 物流倉庫の外壁塗装

皆さん、こんにちは。株式会社アヅマです。

本日は現在磐田市内で行っている外壁塗装の工事現場に行ってきました。

P1250705.jpg

こちらの企業様とはもう10数年以上のお付き合いになりますが、常に会社の外観などにも気を使われており、順次計画的に外壁の修繕工事をされております。

地元に本社があり、皆さんもカタログ通販で一度はお世話になっているであろう一部上場会社様です。
もちろん、私もプライベートでもお世話になっております。

こうした外観に気を使われている会社様は業績も伸びているのはもちろんですが、提供している商品やサービスが顧客目線で非常に細かなところまで気が使われているのが分かる会社様が多いです。

私たち株式会社アヅマは様々な業界の企業様からお仕事を頂く中で、色んなことを学ばせて頂いております。

新型コロナで様々な業界が多大なる影響を受けて業績が低迷しているかもしれません。

私たち株式会社アヅマはものづくりの街 浜松で様々な会社様にかわいがって頂き、今がありますのでこんな時こそ微力ではありますが各企業様のお力になりたいと思っております。

塗装・防水が中心の改修工事専門会社に出来ることがあればお声がけ頂けたら幸いです。


2020年9月21日|12:39

【ブログ】 事務所の外壁修繕工事

皆さん、こんにちは。

今年の長かった梅雨が明けたと思ったら予想を上回る暑さの夏が待っておりました。

熱中症に気を抜けない毎日ですが、梅雨明けから浜松市南区にて法人様の事務所の外壁塗装を中心とした修繕工事を行わせていただいております。


写真①足場.JPG

工事の詳細は弊社の住宅塗装専門サイトのブログにアップしています。

今回 塗り替え工事を行うにあたりカラーシミュレーションも何案か出させていただきました。

カラーシミュレーション写真.jpg


企業様や工場様の塗り替え、外壁塗装修繕では企業イメージや製品のイメージをアピールしたり清潔感などを持っていただけるようなカラーリングをご提案することも可能です。

従業員の方の企業への帰属意識を高めたり、作業環境の改善にも外壁塗装や屋根の遮熱塗装は有効です。

外装のメンテナンスは私たちにお任せください。

2020年9月 2日|16:49

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間
2020年08月13日(木) ~ 2020年08月16日(日)

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2020年8月12日|15:56

門扉の塗装

5月も終わりに近づき、昼間は本当に暑くなってきましたね!

まだまだ体が慣れていないので熱中症には気を付けて作業しています。

さて、本日はとある企業様の門扉の塗装をしてきました。

CIMG6091.jpg

日影が無いので途中水分を取りながら作業完了です。

こうした門扉はスチール製で一度錆びてくるとどんどん錆が進行していき強度が落ちてしまいますので定期的なメンテナンスが必要です。

何よりも会社の顔となる入口のイメージを印象付ける部分なので綺麗になると会社のイメージが明るくなりますよね!

私たち株式会社アヅマは浜松市に本社を置き地元密着で仕事しております。この街で頑張る企業様の縁の下のチカラ持ちとなって浜松市の活性化に協力すべく日々企業様の建物のメンテナンスを行っています。

建物で気になることがありましたらお気軽にお声がけくださいね。

2020年5月28日|16:01

写真

Archive